当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子供の頭を良くしたい!おいしい子供用DHAグミで脳の発達に必要な成分を補給!オメガ3グミ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子供のうちからあまりサプリメントを飲ませることは考えていないけれど、以前から意識的に摂るように心がけている成分が「DHA」です。

 

f:id:iloveherb:20170730194856j:plain

>>Coromega オメガ3 DHA配合 子供向けフルーツグミ

DHAは主に青魚などに多く含まれる成分で、脳の発達に欠かせない栄養素。
昔から青魚を食べると頭がよくなると言われたりもしますが、それは青魚に含まれるDHAの働きによるもの。

DHAは脳や神経組織の発育に関わる栄養素で脳の情報伝達能力を向上させる働きがあると言われます。

そのため、子供の頃からDHAを積極的に摂るのがよいと言われていて、子供用のサプリメントとしても配合されていることが多いので見かけた方も多いのではないでしょうか?

 

今は子供でも手軽にDHAを摂れるようにヨーグルトや子供用ドリンクにDHAが配合される商品なども出ていますがより手軽に取れるのはやはりサプリメント。

 

そこでiHerbで以前から気になっていた子供用DHA配合のグミを購入してみました。

 

f:id:iloveherb:20170730194247j:plain

普通の粒のサプリメントはさすがに子供は飲みませんが、これならグミなのでおいしければおやつ感覚で食べてくれるかな~と。(ちなみにうちは6歳です。)

 

1日2粒で
フィッシュオイル225mg
DHA 50㎎
EPA 10㎎

を摂ることができます。

 

ほんの少しでも魚っぽい不自然な味がしたらいやだなと思ったけれど、iHerbの中でいくつか販売されている子ども用DHAグミの中でこれが1番おいしいとの口コミが多かったので、こちらを購入。

お魚の形のかわいいグミです。

 

f:id:iloveherb:20170730194305j:plain

味は3種類。オレンジ、レモン、ストロベリーバナナ。

食べてみると本当にジューシーなフルーツグミの味で魚っぽさはゼロ!まったくありません。

 

こどもは本当におやつと思っていてグミちょうだいと言ってきます。1日2粒なのですがもっと食べたそうにしています。

喜んで食べれていますよ。

DHAを摂ってほしいけれど、子供がお魚を食べてくれないと悩んでいるママ、パパにはうれしい商品かも。

 

グミなので子供でもおやつ代わりに食べられる商品ですが、一般的にグミが食べられる年齢になってから食べさせてくださいね。

【割引コード】
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)

>>Coromega オメガ3 子供向けグミフルーツ 60グミフルーツ