当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

これはおいしい!iHerbで買えるオーガニックコーヒー Cafe Altura,フェアトレード・クラシックロースト

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

iHerbでCafe Alturaのオーガニックコーヒーを購入してみました。

f:id:iloveherb:20170314190154j:plain

>>Cafe Altura,オーガニックコーヒー フェアトレード・クラシックロースト


普段私は1日3杯くらいコーヒーを飲んでいます。いつもはスーパーで良く売っているようなドリップタイプのコーヒーを飲んでいるのですが、1日3杯飲むとドリップタイプってあっという間に1袋がなくなってしまうんですね。

 

そこで、手軽に飲めて安くておいしいものはないかな~?と思っていたところ、iHerbのオーガニックコーヒーが評判いいようなので試しに購入してみました。それがCafe Alturaのオーガニックコーヒーです。

 

標高3000フィート以上の家族所有の小さな農場で有機栽培しているフェアトレードコーヒーです。

 

シールをあけるととっても香ばしいコーヒーの良い香りが漂います。コーヒー本来のとても自然な品のある香りです。

f:id:iloveherb:20170314184615j:plain

 

 挽いてあるのでお湯を注ぐだけで手軽に飲むことができます。

 

コーヒーを淹れるのには一緒に購入したアイハーブオリジナルのティーインフューザーがとっても役立ってくれています。

f:id:iloveherb:20170314185134j:plain

 

このティーインフューザーをマグカップにセットして、Cafe Alturaのコーヒーをテーブルスプーン2杯分入れて、お湯を注ぐだけでおいしいコーヒーの出来上がりです!

 

私は、このコーヒーを一口飲んで、もう毎日のコーヒーはこれでいい!と思うくらい気に入ってしまいました。

 

大きめのカップに入れてガブガブ飲みたい派の方におすすめのやや酸味のあるさっぱりとしたコーヒーです。


さっぱりといってもしっかりとしたコーヒーの味わいもあるので物足りなさはありません。


私がこれまで普段飲んでいたのはどこのスーパーにも売っているような有名メーカーのごくごく普通のドリップコーヒーでしたが、正直言って、このCafe Alturaのオーガニックコーヒーの方が断然おいしい!


どちらかというと私はいつもやや苦めのコクのあるコーヒーが好きですっきりタイプは物足りなさを感じてしまうのですが、これはすっきりしているのに物足りなさがありません。


たくさん飲んでも胸焼けがしないのがいいです。


他にダークロースト、フレンチロースト、カフェインレスなどの種類もありますが、このクラシックローストが1番人気のようですよ。

>>Cafe Altura,オーガニックコーヒー フェアトレード・クラシックロースト