当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Ener-C おうちで手軽にシュワシュワ炭酸! ビタミンCたっぷりの炭酸飲料がつくれる発泡性粉末

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:iloveherb:20171121140516j:plain


おうちで手軽にシュワシュワのおいしい炭酸飲料がつくれる発泡性ビタミンC飲料の粉末お試しセットがあったので、購入してみました。

>> Ener-C ビタミンC 発泡性飲料用粉末ミックス バラエティパック6 パック


まず魅かれたのが、カラフルでバラエティーに富んだパッケージと味のバリエーション。


ビタミンC 1000mgに加えてビタミンA、E、B
25の栄養とビタミンをおいしく補給できます。


味は6種類
・レモン、ライム
・ラズベリー
・パイナップルココナッツ
・タンジェリングレープフルーツ
・クランベリー
・オレンジ

 
人工香料・着色料不使用


1包を4〜6オンスの水で溶かしてくださいと書いています。
1オンスは28mlくらいだそうなので168mlということになります。

 

早速作ってみます。

まずはパッケージもさわやかなレモンライム

f:id:iloveherb:20171121214923j:plain


サラサラの粉末です。

f:id:iloveherb:20171122142742j:plain


これをグラスに入れて水を注ぎます。


グラスはよくある大きさの手でつかめるくらいのやや小さめサイズのグラスを使いました。1杯でたいだい130mlgくらいです。


水を注ぐと、シュワシュワと予想以上の発泡が始まりました。

f:id:iloveherb:20171122143113j:plain

シュワシュワというかブクブクと大量の泡が浮かびます。

 
飲んでみます。

f:id:iloveherb:20171122143016j:plain

見た目よりも飲んだ時の炭酸は弱め。だけど炭酸気分は味わえます。
あまり時間を置くと炭酸が弱まってしまうので作ったらすぐ飲むのが正解

味は甘すぎずスッキリとしています。やや薄味なので、濃いめが好きな方は水は少な目で調整した方がおいしいかも。

 

味はそこまでおいしい!ってほどではないけれど、手軽なビタミンC補給と水分補給におすすめです。


子供と一緒につくったらカラフルで喜ぶかもしれませんね。

後に変な味が口に残らないところも好印象でした。

まずは6味のトライアルで試せます。それぞれの味の30包入りパックもあります。

【割引コード】
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)

>> Ener-C ビタミンC 発泡性飲料用粉末ミックス バラエティパック6 パック