料理にも使えるJarrow Formulasの無臭ココナッツオイル 

これまで家で使っていた料理用の無臭ココナッツオイルがなくなったので、iHerbでも人気のJarrow Formulasのココナッツオイルを購入してみました。

 

f:id:iloveherb:20160609160129j:plain

>>Jarrow Formulas, オーガニック, ココナッツオイル, 16 オンス (454 g)

Jarrow Formulasのココナッツオイルには赤いパッケージのものと緑のパッケージのものがありますが、無臭のものは赤になります。

 

緑のパッケージはエクストラバージンココナッツオイルでココナッツ特有の味や香りがしっかりとします。美容や健康のためにはエクストラバージンのほうがよいようですが、調理にはちょっと使いにくいです。本当にあのままのココナッツの味と香りがするので。

f:id:iloveherb:20160609162340j:plain

そのまま食べたりコーヒーなどに入れて香りや味を楽しむときはエキストラバージンを、調理に使う時は無臭の物を、と使いわけるのがおすすめです。

Jarrow Formulas無臭ココナッツオイルは圧搾プレス製法などで有機溶剤などを使わないオーガニックのココナッツオイル。乾燥させた取れたてのココナッツ果実から圧搾しているため味や香りがほとんどしません。

f:id:iloveherb:20160609155838j:plain

 

ただ無味無臭といわれますが、食べてみるとまったく無味というわけではなくココナッツの味ではないですが、オイル特有のほんのり甘さのあるような味がします。でも料理の時に邪魔になるような味ではありません。

 

試しに目玉焼きを焼くのに、使ってみましたが、まったくオイルの味が主張するなく、普通のサラダオイルのような感覚で使えました。

 

ココナッツオイルは健康に良いと言うことで普段の食事の炒め物、卵焼きづくり、などにもココナッツオイルを活用しています。

 

お値段もお手頃価格なので、調理に使えるココナッツオイルをお探しの方におすすめです。