当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

運動後の筋肉や疲れを癒すスポーツミネラルバスソルト

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Queen Heleneのミネラルバスソルト スポーツは運動やトレーニングによって使いすぎた筋肉、筋肉痛を癒すためのミネラルバスソルトです。

f:id:iloveherb:20180822010920j:plain

Queen Helene ナチュラルミネラル Batherapy バスソルトスポーツ(567 g)


Queen Heleneのバスソルトはこれまでオリジナルラベンダーを使ったことがありとてもよかったので、今回は同じシリーズでスポーツ用を購入してみました。


エプソム塩とペパーミント、ユーカリオイルが配合されていて、天然ミネラルとアロマセラピー効果で疲れた筋肉をいやし、回復を助けてくれます。

 

エプソム塩(硫酸マグネシウム)は疲れた筋肉や筋肉痛を癒し、ペパーミントには痛みを抑えるはたらきがあります。ユーカリオイルは体に活力を与え、回復を促します。

 

香りはスッキリとしたミントの香り。見た目の色はスカイブルーでかなりインパクトのある色です!

f:id:iloveherb:20180822011404j:plain


色がかなりきつかったので、浴槽に色がついてしまうのではないかと心配するほどでしたが、実際にお湯に溶かしてみると淡い水色で、日本でもよくある入浴剤のような薄付きのお湯になるくらいでした。そこまで浴槽への着色も気になりませんでした。(でも使った後はすぐ浴槽は洗うことをおすすめします)

 

色と香りの印象からするともっとスースーするのかな、と思いましたが、意外にも肌あたりはおだやかで、そこまでスースーする感じもほとんどありませんでした。

 

香りもお湯に溶かしてしまうとミントの香りはほんのりとする程度です。見た目のインパクトから比べると「思ったより普通」な感じですが、ミネラルバスソルトのおだやかな入浴効果でおふろから出た後はスッキリ!疲れをしっかりと癒してくれます!

 

最近、足が疲れたりだるくなってしまうことが多いのですが、これを入れて夜ゆっくりとお風呂に入ると翌朝にはスッキリと回復!

 

オリジナルやラベンダーに比べると体が温まるというよりはさっぱり、スッキリ感が強いので今の季節にぴったりです。リラックスしたいときはラベンダー、疲れをとり、元気や活力がほしい時にはスポーツタイプがおすすめです。

Queen Helene ナチュラルミネラル Batherapy バスソルトスポーツ

【割引コード】
ブラックフライデー11%OFFコード「BLACK
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)