毛穴や古い角質に!アゼライン酸配合ローション「Azelique」を使ってみました

ニキビや古い角質による毛穴詰まりに効果があると言われるアゼライン酸を配合している化粧品「Azelique」のローションを使ってみました。

f:id:iloveherb:20180525120919j:plain

>>AzeliqueAzelique,デイリーローション、アゼライン酸配合

※Azelique製品、6月1日午前2時までコード「MHOUSETEN」入力で10%OFF


アゼライン酸
というのはアメリカ、ヨーロッパなどの世界各国で30年以上も昔からニキビの治療として使われている成分で、古い角質が毛穴にフタをするのを防ぎ、ニキビ菌への抗菌活性があることがわかっています。

 

アゼライン酸は天然物由来の「酸」の1種であり、酸としてのおだやかなピーリング作用もあります。


日本ではあまりアゼライン酸の配合の化粧品というのは売られていませんが、私は以前皮膚科でアゼライン酸を使ったクリーム(保険適用外)を出してもらったことがあり、皮脂過剰気味な私の肌には合っていたようで使いつづけることで皮脂や毛穴の開きが治まってきたという経験があります。

このローションはそんなアゼライン酸を配合したローションです

アゼライン酸には

・皮脂の正常化
・古く厚くなった角質のケア
・肌の色ムラの改善
・肌の弾力の改善
・メラニンの抑制

などのはたらきがあります。

このような働きからニキビや毛穴の改善、美白にも使用されています。

 

この製品は名前にローションとありますが、テクスチャーや使い心地は乳液のよう。香りは化粧品独特の香りがやや強めにします。

f:id:iloveherb:20180525114536j:plain

アゼライン酸のほかにグリコール酸やエイジングケア成分が配合されています。

アゼライン酸のみの純粋な化粧品ではありませんが、これがなかなか使い心地がよく気に入っています。肌の表面が整いなめらかになります。

 

アゼライン酸は皮脂をコントロールするはたらきがあるので、その点でもオイリー肌、皮脂が過剰気味な肌におすすめです。

こちらのローションは潤い成分も配合しているので極端に乾燥するという心配はありません。
 

酸なので、皮膚への刺激が多少あり、塗った時にかゆみを感じることがありますが通常は短時間で治まります。

効き目はおだやかですが、肌状態によっては刺激を感じることもありますので、肌の様子を見ながら使ってみてくださいね。
 

私はいつも使っている化粧水を使った後にこちらを美容液代わりとして使っています。化粧水のあとにつかうことで使い心地がマイルドになります。

 

日本ではなかなか手に入らないアゼライン酸配合の化粧品を使ってみたいという方に、気軽に購入できるアゼライン酸化粧品としておすすめです。

iHerbの独占商品となります。>>アゼライン酸配合スキンケアAzelique

【割引コード】
初回限定!$40以上の注文で10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)

※上からのリンクで自動でコードが入力されます。