アクティブチャコール 活性炭カプセルの力で吸着排出!デトックスサプリメントの効果は?

最近飲み始めたお気に入りのサプリメントアクティブチャコールです。チャコール、いわゆる活性炭サプリメントです。

f:id:iloveherb:20170521170113j:plain

 >>Nature's Way, 活性炭, 100カプセル

消臭や除湿などそのすぐれた吸着効果で知られる活性炭

ドラッグストアなどに行けば、炭の消臭シートや脱臭剤、炭入り歯磨き粉などさまざまな生活用品が売られていますよね。

炭がこのように脱臭、消臭などに効果を発揮するのは活性炭には何百万ともいわれる微細な穴が開いていて それが悪臭などの原因となる不要な物質やガスを吸着してくれからなのです。

 

そんな活性炭ですが、その吸着作用は、身体に対してもデトックス効果を発揮することが注目されています。

f:id:iloveherb:20170521170306j:plain

 

私たちは普段の食生活で、添加物、保存料、有害ミネラルなど知らず知らずのうちにさまざまな不要物をため込んでしまっています。

 

本来なら添加物が入っていないオーガニックの食材を使用した食生活が理想なのかもしれませんが、毎日はさすがにむずかしいですし、自炊の際は気を付けていても外食すれば知らず知らずのうちに添加物や保存料、着色料などを摂取してしまいます。



そのようについつい不要なものをためこんでしまいがちな私たちにまず必要なのは補うことより、不要なものを取り除くことなのかもしれません。

 

そこで不要物に対してすくれた吸着作用をもつ活性炭が効果を発揮するのです。

 

サプリメントを摂るのは通常、足りない栄養素や成分を補うためですが、活性炭サプリはまったく逆の発想「引き算」のためのサプリメントなのです。

f:id:iloveherb:20170521170438j:plain


そんな活性炭の性質に魅かれて飲み始めたアクティブチャコール。ついついサプリメントをいろいろと摂りがちな私には引き算というところに魅かれました。

 

実は最初は半信半疑でしたがまず効果を実感したのはそのデトックス作用。

ダイエット中だというのに、重い食事、炭水化物を食べてしまった時の後悔はすさまじいですが、アクティブチャコールを飲んだところ、翌日のスッキリ感がすばらしく食べた分以上すっきりしたような実感がありました(笑)

 

まだ続けて飲み始めて日は浅いですが、おなかの重苦しさが取れて身体が軽くなってきたように感じています。 

 

 

ネイチャーズウェイのアクティブチャコールは自然の炭を100%使用

・体内にたまった老廃物、宿便を吸着、排出

・吸着効果により腸内環境を整える

など身体の内側から浄化を促します。

 

また裏技的使い方としては、炭入り歯磨き粉で知られるように活性炭には歯を白くする効果があります。

このアクティブチャコールはカプセルを開いて活性炭の粉を取り出すことが可能。

f:id:iloveherb:20170521170550j:plain

その粉で歯を磨けばあっというまにくすみがとれてびっくり!

 

粉が飛び散って洗面台や手が真っ黒になるので注意が必要ですが、自宅で簡単、炭の歯のホワイトニングが体験できますよ!

ちなみに粉をなめてみたところ、味は無味無臭でした。

 

日本でも活性炭サプリメントは販売されていますが、まだ数も少なく、あってもお値段もやや高めなのが気になります。

 

その点、iHerbで購入できるアクティブチャコールは100カプセル入りで836円(2017年5月21日現在)とお手頃価格なのもうれしいところです。

 

身体からデトックスしたり、歯を白くしたり、とよいことずくめの活性炭。しばらく続けてみようと思います。

>>Nature's Way, 活性炭, 100カプセル