本物の死海の泥を使ったパック「Black Mud」 Sea Mineralsフェイシャルマスク

本物の死海の黒泥を使ったパックをiHerbで購入しました。

f:id:iloveherb:20160724065249j:plain


>>Sea Minerals, 黒泥, 全天然フェイシャルマスク

私は普段はあまりパックはしないのですが(ただ面倒なだけです)この季節になると、毛穴の汚れをさっぱりと取ってくれるようなパックが使いたくなります。


かといってあまり強く皮脂をとりすぎてしまうパックだと乾燥やシワが心配です。

この死海の海の泥パックは見た目は超強烈そうですが、クレイマスクなのにとってもなめらかでやわらかく、洗い流した後はしっとりとして乾燥しません。

 

f:id:iloveherb:20160724065311j:plain

死海の泥には通常のクレイに比べてカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが多く含まれています。


この濃厚なミネラルが肌によい効果をもたらしますが、つけると一瞬ピリッとしたりピリピリと刺激を感じることがあります。


たしかに私もつけた瞬間は一瞬ピリピリとした刺激がありましたが、洗い流したあとは皮脂を取りすぎることなくしっとりとしていて、今まで使ったクレイパックとは全然違います。

 

f:id:iloveherb:20160724091239j:plain


よくあるクレイパックはぬってしばらくするとカピカピになって小鼻の周りなどがなかなか洗い流せない、なんてことありませんか?

それがこのブラックマッドはしばらくたってもカピカピにならずしっとりしたまま。

すすぎがとっても楽なんです。


そして洗い流したあとはほんとうにしっとりもっちりします。

そしてくすみもとれて肌がワントーンUP!

これは血流がよくなるからです。

そしてこのパックのよさがさらに分かるのがパックをした次の日です。
毛穴も目立たず化粧のノリがいつもとまったく違います。


しっかりと毛穴の汚れをとりのぞきながらも乾燥させたくないという方におすすめのパックです。

>>iHerb日本語ページへ