Andalou Naturalsのオイルコントロール日焼け止め 化粧崩れなしなのにお肌にやさしい

1年でもっとも紫外線が強くなる季節が到来しました。皮脂が出やすくオイリー気味な肌質の私は、日焼けとともに、化粧崩れも気になるこれからの季節。しっかり紫外線を防ぎつつ、化粧崩れや毛穴落ちも最大限に抑える化粧下地(日焼け止め)が必需品です。

 

先日iHerbでオイルコントロールの日焼け止めという言葉に魅かれて購入したAndalou Naturalsのオイルコントロールビューティーバーム(SPF30)。

f:id:iloveherb:20160607193956j:plain

>>Andalou Naturals, Oil Control Beauty Balm SPF30

購入して使ってみたところかなりよかったのでご紹介しますね。


Andalou Naturalsのオイルコントロールビューティーバームは紫外線吸収剤フリー、ノンシリコン、パラベン&硫酸塩フリー、とお肌にやさしいのに、SPF30とUV防止効果もある日焼け止め美容液です。


オイルコントロールし紫外線を防ぎながら、再生フルーツ幹細胞が配合されていて、つけている間中お肌をケアし、お肌の再生を促してくれます!


手に取ると真っ白なクリームで白浮きしそうだな、と思うのですが、肌に伸ばしていくと予想以上に伸びがよくピタッと密着。白浮きもありません。(ただし、つけすぎは注意です!)

オイルコントロール処方なのでベタつきはないのですが、かといってさっぱりしすぎていることもなく適度な保湿感があります。


これで崩れないのかな~と思うのですが、ちょっと出かけて帰ってくるまでの間に顔に汗をぐっしょり汗をかくような暑い日があったのですが、(最近5月でも暑いですよね~)顔は確かに汗はかいています。


それでも汗を拭けばメイクはそのままサラッとした肌でメイク崩れも毛穴落ちもなく感動しました~。


いつもすぐ毛穴落ちしてしまうのが私の悩みなのですがこれをつけてメイクすると汚い崩れ方をしないので助かっています。

 

夏本番はこれからですが、今年の夏中活躍してくれそうな予感がします!


こちらのブランドはクレンジング、日焼け止めとこれまで2つのアイテムを使ったことになりますが、2つともストライク!でしたので、他のものも試してみたくなりました!