当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アトピー肌もしっとりのローシアバター石けん (生シアバター)ビタミンE配合ソープバー

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

入浴はもちろん、洗顔、シェービングにも使えるローシアバター(生シアバター)配合の石けんを使ってみました。

 f:id:iloveherb:20181026132348j:plain

>>Madre Labs, 未加工シアバターソープバー、ビタミンE、ローズマリー、ミルラ&フランキンセンス配合(141g)

iHerb全商品11%OFF+11%バック実施中!(11月28日AM3:00まで)

【iHerb割引クーポン】

ブラックフライデー11%OFF+紹介5%OFF:BLACK+CLV342
初回限定10ドルOFF+紹介5%OFF:JP2018+CLV342
※ブラックフライデーは2018年11月28日AM3:00まで
※割引コードはショッピングカートで反映されます。
※購入金額の11%が次回使えるロイヤリティクレジットとして還元されます。

以前Nubian Heritageのローシアバターソープを使ってとてもよかったので、他の生シアバター石けんも使ってみようと思い、今回はMadre Labsのものにしてみました。 

iloveherb.hatenablog.com

 以前使ったヌビアンヘリテージのローシアバターソープはかなり香りが強めだったのですがそれが魅力でもありました。でもやはりもっとナチュラルな香りのものがいいという方もいるかと思います。

そのような方にはこちらのマドレラブがおすすめ。

f:id:iloveherb:20181026132625j:plain

こちらのマドレラブは香りはほとんどしません。

ミルラ&フランキンセンス配合とありますが、実際に使ってみてもほとんど香りはせず、せっけんそのもののマイルドな香りがするかしないか程度。とてもナチュラルです。

 

使い心地や洗ったあとのしっとり感はどちらも同じようにしっとり。ややオイリー肌の私の場合など顔を洗ってなにもつけずにしばらく置いてもつっぱらないくらいです。

ここしばらくローシアバターを使っていたらかかとのガサガサもいつの間にかなくなっていました。

あと、家族がアトピーなのですが、浴槽にこのソープを置いておいたら毎日使うようになりました。石けん系は合う合わないがあるようで、使ってよくないものだと、すぐにわかるそうですが、ローシアバターはNubian Heritageのときから使いだしてからというもの気に入ったようで体と洗顔に使っています。

 

ローシアバター石けんは溶けやすいのが難点と言われますが、こちらも浴槽においておいいてソープティッシュの水はけがよくなかったりするとその部分が溶けてふにゃっとなってしまいます。ただ、また乾かしておくと不思議と復活するのがありがたい(笑)

 

Nubian Heritageほうが溶けにくかったので、個人的には使いやすさ泡立ちのよさでヌビアンヘリテージの石けんに軍配。

ただ先ほども書きましたがかなり香料がきつめでセクシーな香りがするのでそこは好き嫌いがかなり別れるかと思います。

 

しっとり具合、洗い上がりに関してはどちらもしっとりとして乾燥などもなくすべすべの肌に洗いあがりです。これがローシアバターの力なんですね。

>>Madre Labs, 未加工シアバターソープバー、ビタミンE、ローズマリー、ミルラ&フランキンセンス配合(141g)


2018年11月28日AM3:00まで全商品11%OFF!

【iHerb割引クーポン】

ブラックフライデー11%OFF+紹介5%OFF:BLACK+CLV342
初回限定10ドルOFF+紹介5%OFF:JP2018+CLV342
※ブラックフライデーは2018年11月28日AM3:00まで
※割引コードはショッピングカートで反映されます。