当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

100%ピュア高濃縮マグネシウムオイル 経皮吸収で肩こり、むくみ、デオドラントに!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マグネシウムオイルというものを購入してみました。

f:id:iloveherb:20180806190253j:plain

Life Flo Health, ピュア マグネシウム オイル (237 ml)

マグネシウム(塩化マグネシウム)100%の高濃縮スプレーで、そのまま肌に直接塗ることによりマグネシウムを経皮吸収させることができるというものです。

4回の噴射でマグネシウムおよそ66mgを供給します。


これまであまりマグネシウムというのは意識して摂るということはなかったのですが、少し前にマグネシウム不足が肩こりに影響するということを本で読んでから意識して摂るようにしています。

※肩凝りに関しては他にカルシウムと鉄も一緒に摂ると効果的だそうです。(たしかにこの3つをサプリメントで意識して摂るようにしてから肩こりが劇的によくなりました!私はマルチビタミンミネラルのサプリで補っています。)

 

そのような中でこのマグネシウムオイルを見つけ、購入してみることにしました。

 

スプレータイプでスプレーすると化粧水のように霧状に出てきますが、手に取るとトロッとしたオイル状に。でもベタッとした重さはなくて軽い感触です。

f:id:iloveherb:20180806191239j:plain

 

使い方は気になる部分や肌に4~5回のスプレー噴射しマッサージします。

説明によると、スプレーした部分に細かく白い残留物(塩)が表われるのでふき取るか洗い流してくださいとありますが、私の場合はそこまで残留物は気になりませんでした。

ただベタベタするというほどではありませんが、たしかにそのままだと少しぬるっとする感じはあります。しばらくすると肌に吸収されてしっとりする感じになってきます。

人によってはヒリヒリするという方もいるようですが、私は基本的に大丈夫でしたが、日によって肩やデコルテに使ったときにちょっと軽いヒリヒリとかゆみを感じる日もありました。マグネシウムが不足しているとヒリヒリを感じることがあるようです。
※お肌が弱い方は最初は足などで試してみることをおすすめします。


効果に関しては、先日すごく足がむくんでしまいだるくて仕方がなかった時があったのですが、このマグネシウムオイルでマッサージしたら翌朝むくみだるさも治まっていてびっくり!

 

肩こりに関しては最近マグネシウムをサプリで補っいるせいか、あまり悩むことがなくなってきているのですが、ちょっと凝っているな~という時に塗ると確かに心持ち軽くなるような感じがあります。デオドラント効果もあるようです。

 

足や肩のマッサージの他、お風呂にいれたり、シャンプー前に頭皮マッサージにもつかえるようです。かなり量もあり、1本あればしばらく使えそうなので、いろいろ試してみようと思います。人それぞれ効果的な使い方を見つけてみるのも楽しい1本かと思います。

>>Life Flo Health, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)

【割引コード】
ブラックフライデー11%OFFコード「BLACK
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)