当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

iHerbで買えるノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)の日焼け止め

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

前回、iHerbで買えるSPF50以上の日焼け止めをご紹介しましたが、SPFはそこまで高くなくてもいいからノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)のものを使用したいという方も多いかと思います。


ノンケミカルの日焼け止めというのは一般的には紫外線吸収剤を使用していない日焼け止めのことです。紫外線吸収剤というのは紫外線を肌の上で吸収して化学的に熱や赤外線などのエネルギーに変化させて放出するものです。肌が敏感な方は化学的に変換される際に刺激や赤み、かゆみなどを感じることがあると言われます。

一方、ノンケミカルといわれるものは紫外線散乱剤を使っています。紫外線散乱剤はその名のとおり、紫外線を反射・散乱して防ぐものです。

このように聞くと肌にもやさしい紫外線散乱剤のほうがいいように思えますが、その反面、散乱剤は肌の上で白く残りがちだったり、べたつきや伸びが悪いなど使い心地の面でやや難があると言われます。

それにくらべて吸収剤がはいっているのもは比較的伸びがよく、白浮きもしにくく使い心地の点で人気があります。

 

ただ敏感肌の方やお肌へのやさしさを優先する人にはノンケミカルのものが選ばれています。

 

ここではiHerbで人気のノンケミカルの日焼け止めをご紹介します。

f:id:iloveherb:20180726185605j:plain

 Badger Company, 赤ちゃん用日焼け止めクリーム SPF30 カモミール & カレンデュラ

紫外線吸収剤不使用、酸化亜鉛18.75%
SPF30
UVA / UVB
耐水 40分
ナノ粒子不使用
100% 認証の天然

バジャーの日焼け止めはアイハーブの中でも安心して使えるノンケミカルの日焼け止めとして人気が高いです。
紫外線吸収剤不使用、ノンナノ、オーガニック成分使用、と安全性にこだわっており赤ちゃんから使えます。
使い心地についてはやや固めの白いテクスチャーですがしっかり伸ばせば白く残ることもありません。

f:id:iloveherb:20180726193026j:plain


Badger Company シアーティント SPF 25 ダマスカスバラ(47 ml)

紫外線吸収剤不使用、酸化亜鉛14.0%
SPF 25

薄く色づくティントタイプの日焼け止めです。
薄づきなのでカバー力はありませんが、顔色を明るく整えるので普段使いに。
ローズ、ラベンダー、カモミール使用
シーベリー、ローズヒップ、ザクロなど抗酸化物質も含みお肌を保護しながらリフレッシュします。

 

f:id:iloveherb:20180726194921j:plain
Mad Hippie Skin Care Products 顔用 SPF30+

 

酸化亜鉛(非ナノ)16%
UVA/UVBから保護
紫外線吸収剤不使用
スキンケア成分がフリーラジカルによる肌老化を防止

キャロットシードオイル、アボカドオイル、赤ラズベリーシードオイルなどスキンケア成分を配合した顔用日焼け止めです。
手に取るとかなり白いですが、伸びはよくなじむと白さは自然に消えます。
日焼け止めでありながら贅沢なスキンケア成分が配合されており、肌がきれいにみえる日焼け止めとして人気があります。

f:id:iloveherb:20180722202433j:plain

Think, Thinkbaby, SPF 50+ 日焼け止めクリーム 89 ml

酸化亜鉛20%(非ナノ)
UVA/UVB
耐水性80分間
SPF50
紫外線吸収剤不使用

ノンケミカルを使いたいけれど日焼けが不安という方に!
ノンケミカルでありながらSPF50+の日焼け止めクリームです。
赤ちゃんから使えます。
ウォータープルーフタイプで80分間の耐水性能があります。
アウトドアなどなかなか塗り直しができないときにも便利!

同じ紫外線吸収剤不使用でスポーツタイプもあります。

f:id:iloveherb:20180726203105j:plain

Goddess Garden, オーガニック、キッズ、ナチュラルサンスクリーンSPF 30(28 g)

二酸化チタン6.4%、酸化亜鉛6.0%

ゴッデスガーデンの日焼け止めは一時日本でもナチュラル系のお店などで販売されていましたが、今は日本から撤退してしまいました。
あまり人気なかったのかな。
たしかに塗り心地や使い勝手は日本のメジャーな日焼け止めにはかないませんが、肌へのやさしさやナチュラルな姿勢が世界から支持されています。
こちらのキッズ用は1番ゴッデスガーデン1番人気。やや強めのラベンダーの香りがしますので子供には好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

iHerbでは他にもさまざまなタイプの日焼け止めが揃っています。>>iHerbの日焼け止め(※紫外線吸収剤配合のものも含まれています。ノンケミカルのものは有効成分に酸化亜鉛、二酸化チタンと書かれています。)

【割引コード】
ブラックフライデー11%OFFコード「BLACK
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)