当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自律神経を整えるプロバイオティクスサプリメントで梅雨バテ・夏バテ解消!BB536+乳酸菌配合

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

現在、iHerbではウィークリーセールでプロバイオティクスサプリ10%OFF!7月5日まで>>プロバイオティクス10%OFF

最近、梅雨バテ気味なので腸内環境を整えるべくプロバイオティクスのサプリメントを飲み始めました。 

f:id:iloveherb:20180626220534j:plain

プロバイオティクスとは乳酸菌やビフィズス菌など腸内環境を整える働きのある生きた微生物(細菌)のことです。 

毎年、梅雨~夏にかけて体がダル重く疲れが取れない状態が続くのですが、今はまさに梅雨バテ真っ最中で、熟睡できず日中も眠く、疲れが取れない状態が続いてしまっています。

 

このような疲れが取れない、だるい、熟睡できない、食欲がないなどの梅雨バテ・夏バテの症状は主に、自律神経の乱れからきていると言われます。

そして自律神経の乱れを回復するカギとなるのが「腸内環境」です。
健康の要である腸内環境を整えることで、腸内の腐敗物質を減らし、消化吸収を促進、免疫力を高めていくことで体調や自律神経を整えます。


そこで腸内環境を整える役割をはたしてくれるのがプロバイオティクスのサプリメントです。

いろいろ種類がありますが、今回選んだのがJarrow FormulasのジャロウドフィラスEPSというものです。

f:id:iloveherb:20180625225525j:plain

臨床的に実証された8種類の有益なプロバイオティック株が配合されています。

ラクトバチルスラムノサスR0011
Pediococcus acidilactici R1001
ビフィドバクテリウムロンガムBB536
ビフィドバクテリウム・ブレベR0070
ラクトバチルス・ヘルベチカス(L. acidophilus)R0052
ラクトバチルスカゼイR0215
ラクトバチルスプランタルムR1012
ラクトコッカス・ラクティスssp。ラクチスR1058


ラクトバチルスというのは乳酸菌の一種。ビフィドバクテリウムというのはビフィズス菌のことです。その下に続く難しい名称は菌の種類などを表しています。

これらの細菌が腸内細菌のバランスをよい状態に整え、免疫機能をサポートします。

 

このサプリメントにした決め手となったのが日本人にはなじみが深いビフィズス菌BB536が配合されていたからです。

 

f:id:iloveherb:20180626220935j:plain
BB536はヒトのお腹にすむヒトに適したビフィズス菌です。

やはり人には人のビフィズス菌が合うと言われています。


BB536は日本にもなじみの深いヨーグルトビヒダスで知られており、最近ではファンケルの内脂サポートの主要成分としても注目されています。

 

日本人に合う最もなじみの深いビフィズス菌とも言えます。

ジャロウ・ドフィラスにはBB536の他にも 乳酸桿菌、ビフィズス菌、乳酸球菌、ペディオコッカス菌がバランスよく配合されています。

 

プロバイオティクスはどれか1種類の菌をとればいいというわけではなくできればざまな種類の菌を摂ることで腸内環境のバランスが取れると言われています。その意味でも多くの有用な菌を配合したこちらのサプリメントがいいのではないかと思いました。

 

1日2粒飲んでいます。(目安は1日1~4粒です)いまは4日目ですが、お腹の状態がスッキリしていいですし、まだ熟睡はできていませんが、日中の疲れ方が少し良くなっているように思います。しばらくつづけてみようと思います。


【クーポンコード】

初回$40以上の注文で10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」も併用できます。
>> Jarrow Formulas, Jarro-Dophilus EPS 60ベジカプセル