当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Queen Heleneナチュラルミネラルバスソルト ラベンダーアロマ 汗ダラダラでむくみ解消!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Queen Heleneのラベンダーアロマセラピーミネラルバスソルトを使ってみました。

f:id:iloveherb:20180616090020j:plain

スッキリとしたラベンダーアロマが自然な香りのバスソルトです。


ラベンダーオイルに加えて、大地の香りとも評されるパチョリオイルが配合されていてラベンダーの香りの中に深さが漂います

 
一日の緊張から解き放たれるバスタイムにぴったり!

ラベンダーオイル・・・深く安らかな眠りを促進
パチョリオイル・・・気分を落ち着かせる

 
見た目は塩っぽいです。※実際は塩ではなくエプソム塩(硫酸マグネシウム)という白い結晶です。

 

f:id:iloveherb:20180620104712j:plain

 エプソム塩(硫酸マグネシウム)は、体を温めたり、緊張した筋肉をリラックスさせるのに役立ちます。

 

成分
エプソム塩(硫酸マグネシウム) 、香水(パフューム)、アクア(水)、ラベンダーアングスティフォリア(ラベンダー)油、ポゴステムキャブリン油、グリセリン、硫黄、ヨウ化カリウム


成分はとってもシンプルなところも安心です。

 

ラベンダーのアロマオイルと塩などで手作りのバスソルトなどをつくったことがある方もいるかと思いますが、香り見た目ともに手作り感のある自然な印象のバスソルトです。

 

1回の量はキャップ半分ほど。

お湯に入れてしまうと香りはかなりほんのりとしてしまうので、私はもう少し香りを楽しみたくて量を増やして(キャップ1杯ほど)入れています。

 

するとほんの数分で汗がダラダラに!

とくに水分などのむくみに悩んでいる方、水太り気味の方におすすめです。

 

私もけっこう水分でむくんでしまうタイプなのですが、このバスソルトを入れてお風呂に入ると汗だけで入る前とあとで体重1㎏以上は余裕で減ります。
とくに今の季節むくみやすいので、バスソルトをいれてしっかり汗をかくと身体がスッキリとします。

 

以前紹介した森林の香りのバスソルトと同じメーカーです。

iloveherb.hatenablog.com

今回紹介したラベンダーバスソルトのほうが粉の粒子が荒く見た目は塩、という感じ。
森林の香りのほうは入浴剤っぽい見た目になっています。


森林の香りのほうも汗の出方はラベンダーと同じくらいすごいのでお好みでどうぞ。

他に、ペパーミント配合のスポーツ用もあります。

>>ラベンダーアロマセラピーミネラルバスソルト

 

【クーポン】
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018」($40以上注文で)
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」も併用できます。