韓国コスメ The Face Shop ライスウォーターブライトライトクレンジングオイル

韓国コスメThe Face Shopのクレンジングオイルを使ってみました。

f:id:iloveherb:20180606202021j:plain

>>The Face Shop, ライスウォーターブライト、ライトクレンジングオイル

これまであまり韓国コスメは使ったことがなかったのですが、ちょっとこれはハマりそうです!

こめ油やホホバオイルなど植物性由来オイルを使用したとてもライトな感触のクレンジングオイルです。(添加ミネラルオイルは不使用)

 

このクレンジング、とにかく印象的なのがその香り!

「ザ・化粧品」というくらい化粧品独特の香りが主張しているんです。

今どき、ここまで化粧品っぽい香りというのは日本のコスメではなかなかないかも、というくらいの香りです。
でも逆にそれが新鮮!

 

香水レベルのつくられた香りですが、この香りがなぜか癒される。
どこか懐かしいような新しいような香りです。

 

オイル自体はすごくサラサラで軽い感触のオイルです。日本のオイルクレンジングようにつけたそばからメイクとなじむような使い心地とはちょっと違っていて、あまりなじみはよくありません(笑)最初はちょっとオイルが肌の上を滑るような感じ。


でも軽めのメークであればくるくるとマッサージするようになじませていくとメイクと徐々にほどよくなじんできます。

 

洗い上がりはすっきりすべすべ。

 

正直ガッツリメークだと落ちがいまいち不安なところもありますが、軽めのメークならなんとかいけそうです。私の場合、目元のみウォータープルーフのアイライナーを使用していますが、そこまで濃く書いていないからか見た感じでは落ちているようです。

 

メイク落ちでは日本のクレンジングオイルのほうが優秀かもしれませんが、他にはない使い心地がすごく印象的なクレンジングオイル。化粧品を使うワクワク感を思い出させてくれるコスメです。

 

あと、アメリカではあまりクレンジングオイルというのはポピュラーな商品ではないようでiHerbではほとんど洗い流すタイプのクレンジングオイルは取り扱いがないんです。(オイルだとふき取りタイプのオイルクレンジングが少しあるくらい)
その意味でiHerbで扱っているクレンジングオイルとしてもこちらは貴重な商品です。

【割引コード】
初回限定!$40以上の注文で10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)

>>The Face Shop, ライスウォーターブライト、ライトクレンジングオイル