当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

敏感肌の子でも使えたBabyGanicsのシャンプー兼ボディウォッシュ 無香料

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

泡で出てくるタイプのシャンプー兼ボディーソープです。 

f:id:iloveherb:20180526190658j:plain

>>BabyGanics, シャンプー + ボディウォッシュ、無香料


日本の赤ちゃん用の髪も体も洗える全身用シャンプーみたいなイメージですかね。

大人からするとシャンプーとボディーソープが一緒ってちょっと違和感あるけど確かに兼用しても問題なければ、わざわざ分ける必要もないし、バスルームも広くなるのでいいかもしれませんね。

こちらは子供用に買いました。
うちの子は今7歳ですが、けっこう敏感肌でドラッグストアで売っているような香り付きのボディソープなんかだとすぐにぶつぶつと湿疹のようなものができてしまうので、合うものがなかなかみつかりません。

つねに合うものを探しているような状態なのですが、今回はこちらを試してみました。

・非アレルギー性
・小児科医および皮膚科医テスト済み
・目にしみない処方
・100%の自然の種のオイル配合
・パラベン、硫酸塩、フタル酸塩、鉱油、香料不使用

やさしい肌触りの泡です。

f:id:iloveherb:20180526190741j:plain

泡はゆるめ。なので水切れがいいです!

子供が自分で洗うので、石けん成分が残るとそれがまたブツブツやかゆみの原因になったりするので、水切れのよいことはかなり重要ポイントです。

こちらはその意味でも合格!

洗い上がりはスベスベです。

いまのところ使い始めて3週間くらいたちましたが、問題なく使えています。

 

他に、シリーズでオレンジブロッサムとカモミール・バーベナの香りつきのものもあります。香り付きのものも気になったけれど、やはりどうしても敏感肌の子は香り付きのものは反応しやすい傾向があるので無香料にしました。
>>BabyGanics, シャンプー+ボディウォッシュ

 

【初回クーポンコード】
初回限定!$40以上の注文で10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)