当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

KISS MY FACE ピュアオリーブオイル石けん アレッポの石鹸に似ている?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

My Faceのピュアなオリーブオイルからできた固形せっけん

f:id:iloveherb:20180519000319j:plain 

>>Kiss My Face, オリーブ & ラベンダー 固形せっけん

ギリシャのピュアなオリーブオイルが主原料

f:id:iloveherb:20180519004502j:plain

成分はオリーブ油(オリーブ油)、アクア、塩化ナトリウム。 

86%がオリーブオイルからできているという究極にシンプルな石鹸です。


iHerbの口コミを見ると、アレッポのせっけんをイメージして買う方も多いみたいですが、そういう私も以前使ったアレッポの石鹸のようなものが使いたくなってiHerbで探したら見つけたのこちらでした。


たしかに見た目、香り、泡立ち具合や使い心地、似ています。

f:id:iloveherb:20180519002851j:plain

ビッグサイズです。切って使ったほうが使いやすいと思いますが、私はそのまま使ってしまっています。でも最初は大きすぎてめちゃくちゃ泡立てにくいです(笑)

オリーブオイルの皮膚保護効果で、洗っているのにしっとりと皮膚を保護してくれているような使い心地。

 

使い続けるうちにバスルームの湿気で溶けてどろっと柔らかくなってきてしまったりと使い心地はいまいちですが、それは余計な成分が入っていない証でもあります。

 

他に香りつきのタイプがあります。

f:id:iloveherb:20180523112837j:plain

・オリーブ&カモミール
・オリーブ&アロエ
・オリーブ&ラベンダー
・オリーブ&緑茶 

と4つの香りが選べます。

 

ラベンダーも使ってみました。

f:id:iloveherb:20180523113412j:plain


たしかにほんのりとラベンダーの香りが。
でもオリーブの香りのほうが強いです。

オリーブ石けんらしさをそのまま残しながらほんのりとラベンダーが香る、という感じで悪くないです。
 

価格はピュアオリーブオイルも含めてどれも同じなのでお好みでどうぞ。

>>Kiss My Face, オリーブ & ラベンダー 固形せっけん

【割引コード】
初回限定!$40以上の注文で10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)