当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

グルテンフリープレッツェル 塩味が効いていて止まらない!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小麦などのグルテンを含む食品を避けるグルテンフリー。健康やダイエットによい食事法として実践する方も増え、特にアメリカでは日本よりもメジャーでグルテンフリーの食品も豊富にそろいます。

 

iHerbでもグルテンフリーの食品やおやつなどが様々売られていますが、こちらは中でも人気のグルテンフリープレッツェルです。

 

f:id:iloveherb:20180216105945j:plain
>>Glutino, グルテンフリー・プレッツェルステック (400 g)

プレッツェルといえば小麦粉の塊みたいなイメージでしたが、こちらは小麦を使用せず、トウモロコシデンプ​​ン、ジャガイモデンプンなどから作られています。
 

白くポツポツ見えるのは塩の塊。塩味はかなり強めです!

f:id:iloveherb:20180216110010j:plain

 

ポリポリカリカリと音がするくらいの食感が食べごたえあり!

 

たしかに小麦のようなずっしり感はなく軽い感じだけど普通におやつとしておいしく食べられます!(ただ、塩味が強いので子供には向いていないと思います)

私は特に普段からグルテンフリーを実践しているというわけではないけど、たしかに小麦粉たっぷりのお菓子などを食べると太りやすい、なんだか体が重くて疲れやすい、と感じます。

 

でも塩味の効いたプレッツェルなんかは大好きでたまに食べたくなってしまうので、これならうれしいです。

 

量は400gの大容量。グルテンフリーといっても炭水化物や糖質が低いというわけではないので食べ過ぎには注意ですが・・・

 

塩味が効いているのでビールなどのおつまみとしても合います。

 

今回購入したのはスティックタイプですが、ほかにツイストタイプ、ココアコーティング、ヨーグルトコーティングなどもあります。

 

成分
トウモロコシデンプン、ジャガイモデンプン、米粉、可溶性トウモロコシ繊維、パーム油、砂糖、塩、セルロースガム、大豆レシチン、酵母エキス、重炭酸ナトリウム、ピロリン酸ナトリウム、クエン酸。
>>Glutino, グルテンフリー・プレッツェルステック (400 g)


【割引コード】
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)