当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

うちの子供も大好きなマヌカハニー!おかげで風邪知らずです。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

これからの季節の必需品、マヌカドクターのマヌカハニーを購入しました。

f:id:iloveherb:20171218121944j:plain
>>Manuka Doctor,20種類以上の生理活性マヌカハニー(250 g)


今までの季節は15+を愛用していましたが、今回はこれからインフルエンザがはやる季節ということでレベルをあげて20+を注文しました。

 

このマヌカドクターはiHerbで売られているマヌカハニーの中でもお値段がお手頃価格で、買いやすいのでここ数年はずっとこちらを愛用しています。

f:id:iloveherb:20171218123803j:plain


安いけれど品質もよく、しっかり実感もあるので、わざわざ高いものにかえる必要性もないんですよね。

 

今回購入した20+は250g入りで2,057円(2017年12月18日現在)

日本でこのレベルと同程度のものを購入したら倍くらいはするでしょう。


マヌカドクターは独立した認証研究所の認証を受けた100%純粋なニュージーランドの蜂蜜を使用。


10+
15+
20+
24+

の4種類があります。

 

f:id:iloveherb:20171218123600j:plain

今の季節は毎朝ヨーグルトにマヌカハニーを入れて食べるのが定番になっています。

おかげで風邪知らずです。


子ども(6歳)にも食べさせていますが、うちの子は去年は幼稚園皆勤賞、今年もまだ一度も休んでいません。(マヌカハニーのおかげだけではないと思いますが。)

私がマヌカハニーは風邪予防になるよ~とよく言っているので、

子供も「風邪予防、風邪予防」といって食べています。
ただ単に甘くておいしいから好きなだけなんですけどね。

 

マヌカハニーは子供でも食べられるのかということですが、1歳以上なら問題ないといわれています。(12か月未満の乳幼児は食べられません。)

量も小さじ1杯程度なら毎日でも問題ないと言われていますが、一応うちは毎日というのは避けて2日に1回とか毎日食べたら土日は休むとかはしています(これは個人的判断です。)

今からの季節は1本は常備しておく我が家の必需品です。

【割引コード】
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)

>>マヌカドクター 20種類以上の生理活性マヌカハニー(250 g)