おいしい!エクアドル産オーガニックジャングルピーナッツ【殻付き】Sunfood

少し前にテレビ番組で殻付きピーナッツが体にいいというのを聞いて、iHerbでピーナッツを探したらこちらがヒットしたので購入してみました。

f:id:iloveherb:20171218105508j:plain

>>Sunfood, ワイルド・ジャングル・ピーナッツ、8オンス(227 g)

日本でよく見かけるピーナッツとはちょっと見た目も違うけれどSunfoodのものだしきっとおいしいと期待して購入。

 

このワイルドジャングルピーナッツはエクアドルのアマゾンジャングルの未開地域で栽培された認定オーガニックジャングルピーナッツを使用しています。

 

日本で売られているピーナッツは中国産が多いけれどその点でもこちらは安心。

 

見た目もかなり違う!

f:id:iloveherb:20171218104923j:plain

シマシマ模様で、なんかリスみたいと、ちょっと思ってしましました。
この前買ったにんにくにも似てる・・・

味はピーナッツのようなカシューナッツのような

よくあるピーナッツよりクセが少なくておいしいです。

 

f:id:iloveherb:20171218105216j:plain

 

私は皮ごと食べてます。確かに皮特有の苦さはありますが、その皮こそがピーナッツの健康効果の重要ポイントだとテレビに出ていた先生が言っていたので、できれば皮ごとのほうがいいようです。
皮が苦手な方はツルンと手で剥くこともできますよ。

 

もちろん、砂糖、油、塩や保存料などの添加物はなし!

塩味などは一切ついていないけれど味わいがあります。

 

これまで、あまりピーナッツってそんなに好きじゃなかったけれど、これは日本で売られているピーナッツよりも淡泊な味わいで、毎日食べても飽きないです。

健康のためには1日20~25粒ほどを毎日続けるといいようです。

私もこれなら続けられそうです。

ただいま年末セール中!割引コード「CLV342」と「DEC5OFF」(60ドル以上の注文)で最大10%OFFとなります。(2018年1月1日午前3時まで)
>>Sunfood, ワイルド・ジャングル・ピーナッツ(227 g)