毛穴が開く。ニキビが治らない。そんな時はリプライセルビタミンCで過剰な皮脂を抑える!

f:id:iloveherb:20170719084913j:plain


連日暑い日が続いていますが、毛穴やテカりが気になる肌にとって厳しい季節ですよね。

 

皮脂が出やすかったり毛穴が目立つ肌、ニキビ肌の人にとって皮脂を放置しておくことはできる限り避けたいものです。

なぜなら皮脂が酸化すると肌に「わるさ」をしてしまうからです。

酸化した皮脂は過酸化脂質という物質へと変わり、ニキビや肌荒れの原因となります。さらにコラーゲンを破壊したり、角化異常により毛穴周りの皮膚を凹ませてしまい、毛穴を目立って見せる原因にもなってしまうのです。

 

皮脂が出たらそのまま放置せず
ティッシュなどでそっと拭き取る
・水で洗い流す
・脂取り紙で取り除く
などの対策が必要です。

 

とはいっても連日これだけ暑いとどうしても皮脂は出まくり、頻繁に皮脂を拭き取る暇もなくついベトベト肌のまま時間がたってしまうことも

 

すると、案の定毛穴が目立ってきてしまいます。

私もずっとよい状態だった毛穴がここ数日でかなり目立つようになってきてしまいました。


そんな時、私はリプライセルビタミンCを飲む量を増やします。

ビタミンCには過剰な皮脂を抑え炎症を抑える働きがあるためです。

f:id:iloveherb:20170719084951j:plain



リプライセルって何?という方はこちら

iloveherb.hatenablog.com

 

つい最近まではリプライセルは1日1包で大丈夫だったけれど、3日ほど前から1日3~4包と一気に増やしました。

 

f:id:iloveherb:20160527134606j:plain

するとあれだけすぐギトギトになりがちだった肌がサラッとしてくるのです。

 

 私にとってリプライセルは以前から過剰な皮脂を抑えてくれる救世主的存在。

そして今回、さらにうれしい変化がありました。

あごにここ1週間くらい居座っていた芯のある赤ニキビがグングンと縮小していったのです!

 

あ~、もう少し前からリプライセルを増やしておけばよかったと後悔。

 

もしリプライセルを飲んでいて1日1包であまり効果を感じていないのなら2包に増やしてみてはいかがでしょうか?

 

基本的にリプライセルの摂取量は1日1~2包とされているので2包飲んでも大丈夫です。ただその分予算的にはキツイですが。

 

私もさすがにリプライセルを1日3~4包は緊急事態の時だけですが、しばらくは1日2包を続けて、毛穴がこれ以上開くのを食い止めたいと思っています!

>>LypriCel リポソームビタミンC 30包


【クーポンコード】

初回5ドルオフになるクーポンコード+さらにリピーターの方も使える5%OFFコードはこちらから