ヨギティー(YogiTea)ジンジャーで夏の冷え性対策!巡りをよくして美容ダイエットにも!

f:id:iloveherb:20170718101101j:plain



連日猛暑が続いていますが、外に出れば汗はダラダラでもいったん室内に入るとひんやり。そんな夏こそ冷えが気になるという女性も多いのではないでしょうか?

 

冷房での冷えって体の芯からだるさを感じるような嫌な冷え方なんですよね。

体が冷えると巡りも悪くなり、むくんだり、くすんだり、代謝が落ちて痩せにくくなったり、と美容にもダイエットにもよくありません。

 

私もこの季節は足先からふくらはぎがだるくなり、上は薄着でも室内では着圧ソックスを履いて冷え&むくみ対策をしています。

 

そんな夏の冷えた身体に取り入れたいのが体を温める食べ物

夏でもキンキンに冷えた飲み物ばかりを飲まないで冷房が効いた室内では温かい飲み物を飲むなどして対策しています。

 

そんな夏の冷えの強い味方となるのが生姜。私はショウガのパワーを手軽に取り入れららるヨギティーのジンジャーを愛飲しています。

 

生姜というと冬に活躍する食材というイメージですが、体を内部から温めるヨギティーのジンジャーは体の内部のエネルギーを活性化する働きがあるので、エネルギーが低下しがちな今の季節にもぴったり!

消化をサポートする働きもあるので、食欲が低下したり冷たいものを食べたり飲んだりして弱った胃腸の働きを助けてくれます。

 

以前流行したショウガ紅茶などはなかなか続かなかったけれどヨギティーのジンジャーなら手軽に飲めておいしいので続けられています。

 

ショウガの舌がピリッとくるような刺激がありながらも味わいはどこかマイルド。

身体の内側からパワーがあふれてくるようなショウガの味わいをしっかりと感じることができます。

 

生姜のみは苦手という方や今の季節はさっぱりとさわやかな味わいのレモンジンジャーも人気ありますよ。

 

巡りをよくするので美容とダイエットにも!エネルギーが低下しがちな季節に生姜パワーを取り入れて乗り切りましょう。