マウントハーゲンのデカフェがおいしい!おすすめオーガニックカフェインレスコーヒー

マウントハーゲンデカフェ(カフェインレスコーヒー)を飲んでみました。

 

f:id:iloveherb:20170712190940j:plain

>>マウントハーゲンUSDAオーガニック、有機栽培高地コーヒー
 

最近、朝昼晩と1日3杯、多い時には4~5杯くらいコーヒーを飲むようになってしまいました。カフェインって中毒性があるっていうけど、たしかに飲みだすと量が増えてしまうのを感じます。

1日3杯くらいならカフェイン中毒とまではいかないのかもしれないけれど、特に夜にカフェインを摂取すると美容にもよくない影響があるというから夜のコーヒーだけでもやめたいと思っていました。

カフェインを飲むとコルチゾールの分泌を促すため、成長ホルモンの出を抑えてしまうそう。

 

そこで購入したのがマウントハーゲンのデカフェOrganic-Café DecaffeinatedFreeze Dried Instant Coffeeです。

 

デカフェとはカフェインレスコーヒー・ローカフェインコーヒーのこと。

コーヒーからカフェインを取り除く処理をしてカフェインを抜いてあります。
※わずかにカフェインが残る場合もあるそうですが微量とのことです。

 

これまでカフェインレスコーヒーなんてまずそう、という先入観から一度も飲んだことがなかったのですが、マウントハーゲンのデカフェは口コミがすごくよかったのでダメもとで購入。

 

f:id:iloveherb:20170712185630j:plain


パッケージにはcoffeeと書かれてあるし、言われなればカフェインレスコーヒーとは気が付かさなそう。蓋を剥がしてあけた時の香りもコーヒーの良い香りが漂い普通のコーヒーとの違いは感じません。

 

まずはブラックで飲んでみました。


日本で良く売っているインスタントコーヒーの味そのもの!

本当にカフェインは入ってないの?と思ってしまうくらいいつも通りのコーヒーの味わいです。

 

次に牛乳で。

 

ブラックで飲んだ時よりさらにおいしい!そしてもちろんいつものコーヒーの味。とってもおいしです。

 

マイルドでリッチなコーヒー本来の味が楽しめます。

 

これならカフェイン入りのコーヒーの代わりになってくれそう。

仕方ないから代わりに、とかではなくて本当にいつものコーヒーとして飲めます。

これで夜でも安心してコーヒーを楽しめます!

>>マウントハーゲンUSDAオーガニック、有機栽培カフェインレスコーヒー

>>iHerbの最新クーポンコード