アライブマルチビタミンミネラルで夏に不足しがちな栄養素を補おう!

f:id:iloveherb:20170729212047j:plain

夏になるとどうしても食欲が低下したり、ムラが出たり、食事をつくるのが面倒でつい外食にしてしまいがち。

そうなると必要な栄養素が足りず、栄養に偏りが出てきてしまうことも。


必要な栄養素が不足すると、体が疲れやすくなるやる気が起きないなど、日常生活にも影響がでてきてしまいます。


夏に不足しがちな栄養素として挙げられるのがビタミン、ミネラル。

特にビタミンB群は糖質や脂質の代謝を促すなど、エネルギーの代謝に関わるため、不足するとエネルギー不足となり疲労感を感じやすくなります。

 

ビタミンB1(チアミン)・・・糖質の分解、糖質からエネルギーをつくりだす

ビタミンB2・・・脂質をエネルギーに変える、過酸化脂質の分解

ビタミンB6・・・タンパク質や脂肪の代謝
ビタミンB12・・・神経細胞の修復
葉酸・・・タンパク質の合成、促進
ビオチン・・・糖の代謝
ナイアシン・・・皮膚や粘膜の健康を維持
パントテン酸・・・脂質の代謝
ビタミンA・・・目や皮膚の健康を維持
ビタミンC・・・強い抗酸化力をもち紫外線から守る
ビタミンD・・・カルシウムの吸収を促す

ビタミンE・・・高い抗酸化作用をもつ

他にも
ミネラル、カリウムマグネシウム、鉄、カルシウム


などなど、夏に不足しがちな栄養素はたくさんあります。

 

そうなると結局どの栄養素も大切(笑)

とくに栄養素はどれかを単体で摂るよりも、一緒に摂る方がお互いが助け合いながら働くのでより効力を発揮しやすくなります。

 

そこで登場するのがマルチビタミンミネラルのサプリメントなのです。

 

f:id:iloveherb:20170729212650j:plain

>>Nature's Way, Alive! 一日一錠女性用強力マルチビタミン

マルチビタミンミネラルは食生活をトータルにサポートしてくれるいわばベースとなるサプリメント

 

積極的に何かを改善していくというよりは足りない栄養素を補い、体の基本を整えるためのもので「ベースサプリメント」とも呼ばれています。

 

日本でもさまざまなマルチビタミンミネラルが売られていますが、私が愛飲しているのはiHerbのマルチビタミンミネラルの中で人気商品でもあるネイチャーズウェイのアライブです。

 

日本のマルチビタミンミネラルに比べて含有量が多いうえ、ベースサプリメントとしての役割はもちろん、酵素、ゴマリグナン、ルテインなどさまざまな栄養素をたった1粒にギュッと濃縮したまさにマルチなサプリメントです。

 

f:id:iloveherb:20170729212717j:plain

その分1粒はやや大きめですが、これを飲んでいる日といない日では体の疲れ具合が違うようでここ最近は毎日欠かさず飲んでいます。 

 

汗をかくなどして体力を消耗したり、食欲がわかず、栄養が不足しがちになる時期は普段はあまりサプリを活用しない人でもマルチビタミンミネラルを取り入れてみると違ってくるかもしれません。

他に男性用50歳以上の女性用50歳以上の男性用などもあります。

>>Nature's Way, Alive! 一日一錠女性用強力マルチビタミン 60錠入り