肩こりに!鎮痛用ジェル ウルトラブルー ペインリリーフ MSM、メンソール入り

ここ数日肩がゴリゴリになるほど凝ってしまい、以前購入しておいた筋肉の痛みや凝りのための鎮痛用ジェルを使ってみました。

その名もULTRA BLUE(ウルトラブルー!)

f:id:iloveherb:20170707211127j:plain

>>Natural Treasures BNGウルトラ・ブルートロピカル鎮痛用ジェル

何だがとってもさわやかなネーミングとパッケージで鎮痛用ジェルとは思えないですが、蓋を開けてさらに驚き!

なんとも色鮮やかなエメラルドグリーンがまぶしいジェルで、香りも南国風の甘さとミントのクールさがミックスしたような不思議な香りです。

f:id:iloveherb:20170707210409j:plain

いかにもアメリカンな雰囲気!
 

このジェルを痛みが気になる患部に塗ります。

 

ややもったりとした重さのあるジェルですべりがよく肌の上でしっかりとマッサージをすることができます。

 

少し強めの圧でしっかりと首から肩、鎖骨のくぼみとリンパを流すようにマッサージしてみました。

 

1分もたたないうちに、かなり強烈なクール感がやってきます。このクール感がかなり気持ちいい!

 

商品説明によると5分で痛みが去るとのこと。

確かにつけてすぐやってくる強烈なクール感が痛みもコリも忘れさせてくれます。

 

これがなかなか気持ちがいいんです。

 

主要配合成分はメンソール(4%)、MSM、アロエベラ、エミューオイル、ビタミンC。

関節炎、肉離れ、捻挫、腰痛、腱炎などによいと書かれています。

 

かなりメンソールが効いていてスースーするのですが、そのスースー感が絶妙というか弱すぎることなく、かといって痛くなるほど強すぎずちょうどいいです。

 

そして本当にしばらくすると肩が軽くなってきました。

肩の深部までほぐすというところまではいきませんが、表面的な痛みならかなり軽減されます。

なにより肩が凝るとパソコンや仕事をしていても気になって集中できませんが、このジェルを塗ると気分転換にもなってスッキリと仕事もはかどります。

 

これは肩こりに悩んできた私にはかなり救世主的存在になりそうです。

>>Natural Treasures, BNG, Ultra Blue, Topical 鎮痛剤ジェル