ネオセルコラーゲンサプリメントでお肌もっちり!ヒドロキシプロリン配合Ⅰ型Ⅲ型スーパーコラーゲン

iHerbで人気のコラーゲンサプリメントといえばネオセルのコラーゲン1&3です。

f:id:iloveherb:20170625103649j:plain

>>Neocell スーパーコラーゲン+C タイプ1&3, 6000 mg

日本ではあまりなじみはありませんが、ネオセルといえば世界的に有名なコラーゲン専門のメーカー。創業者の方がコラーゲンの効果を身をもって体験し、世界中にコラーゲンの良さを広めたいと始まった会社でその品質の高さには定評があります。

 

粉末タイプと錠剤タイプがありますが私が飲んでいるのは錠剤タイプです。

 髪・肌・爪・関節・骨などに存在している体内のコラーゲンの中で90%を占めるといわれるⅠ型とⅢ型のコラーゲンに、コラーゲンの合成を助けるビタミンCが配合されています。

 

このサプリメントの特徴はコラーゲンの合成に欠かせないアミノ酸であるヒドロキシプロリンとヒドロキシリジンを豊富に含んでいることです。

コラーゲンは体内に入っていったん分解されてから再度合成されますが、その際コラーゲンの材料となるのがヒドロキシプロリンとヒドロキシリジンなのです。
コラーゲン特有のアミノ酸で、これが豊富に含まれているかどうかがコラーゲンサプリメントの質を決める鍵とも言われています。

 

粒はやや大きめ。

f:id:iloveherb:20170625104854j:plain

米国農務省(USDA)認証済みの牛皮由来の原料を使用。
1日当たりの6粒で6000㎎のコラーゲンを摂取できます。

 
空腹時に飲むことで吸収を高めることができます。


コラーゲンを飲むことに関しては効果はない、やはりある、など賛否両論ですが、私は自分が飲んで効果を感じるなら飲むのはアリ!と思っています。

 

そして私はコラーゲンを飲むとやはりしっかり効果を感じるんですよね。(もちろんモノにもよりますが)

 

コラーゲンの効果を検証するためにも飲んだり飲まなかったりと色々試しているのですが、やはり飲んだ時は肌の手触りのもっちりとした感じがいつもと違います。

このネオセルのコラーゲンは私の中ではそのもっちり感を特に実感しやすいコラーゲンNO1です。

 
>>Neocellスーパーコラーゲン+C タイプ1&3 6000 mg

 
粉末タイプはこちら>>Neocell スーパーコラーゲンタイプ 1 & 3(198 g)