オイリー肌・毛穴・ニキビ肌のためのクレイマスク Queen Heleneミントジュレップマスク

アイハーブで口コミ数5000越えの毛穴・オイリー肌用マスクを見つけたので購入してみました。パッケージがとてもさわやかで印象的です。

f:id:iloveherb:20170621221845j:plain

 >>Queen Helene, ミントジュレップマスク

アイハーブでは購入者が口コミを投稿できるのですが、500超えてたらかなり人気、1000超えてると超人気商品くらいのイメージがあったのですが、なんとこの商品、口コミが5000越え!評価もかなり高い、ということで、今まで気づかなかったのですが購入してみました。

 

Queen Heleneミントジュレップマスクは、毛穴やニキビができやすいオイリー肌のためのクレイマスクです。私も毛穴が目立ちがちで、皮脂も出やすいオイリー気味の肌なのでこの季節はクレイマスクのお世話になっています。

 

クレイマスクにしてはめずらしく、チューブタイプになっています。ミントグリーンっぽい色です。

 

f:id:iloveherb:20170621222505j:plain

 

チューブから出す時は、かなり固めに感じましたが、手に取るとごく普通のクレイマスクという印象。そこまで固さは感じません。

この独特のオリジナルグリーンのマスクが余分な脂質を吸着し、毛穴の不純物を取り除き目立たなくしてくれます。

 

f:id:iloveherb:20170621222924j:plain

 

印象的なのが香り!顔に塗る時まさにミントの歯磨き粉のような香りがします。

こんな香りのものを顔に塗って大丈夫だろうか?と思うくらいでしたが、塗った後は予想に反して刺激もなくおだやか。

 

私はクレイマスクを使う時はいつもお風呂に入りながら使うのですが、これもお風呂で使うと湯気の適度な湿り気で渇きすぎることなくマスクをすることができます。

5~10分置きます。

 

f:id:iloveherb:20170621233612j:plain

洗い流した後は私の場合はさっぱりというよりなめらかでしっとりと感じました。

しっとりといってもオイリー肌に嫌なしっとり感ではなく手が吸い付くようなもっちり感です。

毛穴の引き締めは1回ではそこまで実感できなかったけれど、顔全体のクスミがぱっと取れてスッキリとさわやかな気持ちになります。

やはりこれはミントならでは。

 

原材料はカオリン、ベントナイト、グリセリン酸化亜鉛プロピレングリコール、メンタビリディス(スペアミント)葉油、硫黄、メチルパラベン、フェノキシエタノール、リモネン、香料(パラフィン)、酸化クロムグリーンです。


私は刺激は感じませんでしたが、やはりミントのスースー感は少しあるので、念のため敏感肌の方や乾燥肌の方、皮向けしている部分やニキビの炎症起こしている部分には使用しないほうがいいと思います。

 

クレイマスクってこれからの時期けっこう活躍するけれど意外といいお値段がします。日本だとこのくらいの容量が入っていたら安くても1500円くらいは普通にしそうです。

でもこちらは 227gで419円!(2017年6月21日現在)。一体何回使えるんだろう?というくらい大容量。

アイハーブでの評価の高さも、このコスパの抜群のよさに秘密がありそうです。

 

個人的には毛穴の吸着力では以前購入したことのある死海の本物の黒泥を使ったブラッグマッドのマスクのほうが効果を実感できました。

f:id:iloveherb:20160724065249j:plain

 >>Sea Minerals, 黒泥, 全天然フェイシャルマスク

iloveherb.hatenablog.com


ミントジュレップマスクはコスパの高いクレイマスクをお探しの方やミント系のスッキリとしたマスクを使ってみたい方におすすめです。

 >>Queen Helene, ミントジュレップマスク