システインを飲むと白髪になるって本当?L-システインサプリを飲んでみました。

メラニンの生成を抑えたりや肌代謝(ターンオーバー)を促し美肌のために有効といわれる成分システイン

f:id:iloveherb:20170612122304j:plain


美肌や美白のための医薬品にも配合されている成分の1つで、以前から飲みたいと思っていました。

 

でもずっと飲むのをためらっていたのが、システインを飲むと白髪になるという情報。嘘か本当かいまいち信憑性のわからない情報ですが、ネットなどでシステインのことを調べるとたまに見かけるので気になっていました。

 

そこで調べてみるも、なかなかほんとのところはわからず、飲みたいけれど白髪が生えてくるのは嫌だなと思って飲むのを躊躇して2年くらいたっていました。

 

でもiHerbでもこの季節になると売り切れになるくらい人気成分の1つ。口コミ評価も高く、肌代謝を促してくれるという働きが気になって飲んでみることにしました。

 

でもやはり白髪が増えるのは気になるし嫌ですよね。そこでこのようなことを聞くのはどうかと思いつつ、かかりつけのお医者さんに質問してみたのですが、「白髪とシステインは関係ない」とのことでした。

 

実際に飲んでいる人の口コミなどを見ていてもシステインを飲んだからといって白髪が増えたという話はそこまで多くありません。でもたまにそのような方がいるのも事実。ただそれがシステインの影響なのが単に年齢の影響なのかは難しいところ。

 

もし気になるようなら飲むのをやめればいいと思い、思い切って飲み始めてみました。

 

現在飲み始めて1ヶ月半ほどですが、白髪はまったく生えてきていません。

私が飲んでいるのはこちら>>NOW FOODS L-システイン500㎎

それよりシステインの効果にぞっこんです!

 

システインは肌代謝を促す成分として医薬品などにも配合されていますが、システインを飲んでから肌の調子が1段階とはいわず2段階くらい調子がアップしました。

まず肌表面がなめらかになり、とくに毛穴が今まで以上に目立たなくなって感動!

 

システインが直接毛穴に効くというわけではなですが、肌代謝がUPしたことでよい効果につながっているように思います。

 

システインアミノ酸の一種で肌や髪、爪の材料になります。ビタミンCと一緒にとることでメラニンの生成を抑制するという働きは有名で特にこれからの季節におすすめの成分。

また肌代謝を促し肌の生まれ変わりを助ける働きがあるので、肌あれやニキビ、毛穴が気になる肌やくすみなどにもおすすめです。

またどうしても白髪が心配と言う方はビオチンを一緒に飲むと白髪を予防できるという情報がありますので、心配な方はシステインと一緒にビオチンを飲んでみてはいかがでしょうか?私も以前からビオチンは飲んでいるので引き続き飲んでいこうと思っています。

 

iHerbでも毎年売り切れになる成分で今年も5月に入ってから私が知る限り2回ほど売り切れを起こしています。確実に手に入れたい方は本格的な夏になる前に購入するのがおすすめですよ。

>>Now Foods, L-システイン、500 mg、100錠

限定コード
2017年6月15日午前2時まで!初回の方限定で60ドル以上のお買物なら20ドル割引の限定クーポンが発行中!>>「Japan20」(IHERBJP10との併用はできません)


割引コード(ショッピングカートのコード欄に入力)
初回の方:「IHERBJP10」で10ドルOFF
初回&リピーターの方共通:「IHB123」で5%OFF(初回コードと併用化)