読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨギティー「ムーンサイクル」 PMS、生理痛、月経周期のお悩みに

ヨギティー「ムーンサイクル」はその名のとおり女性特有の「月のサイクル」を整えるためのブレンドです。

f:id:iloveherb:20170311214601j:plain

 

月経周期やPMS(生理前症候群)などに悩む女性のために開発された、ヨギティーの中でも人気が高いブレンドの1つです。

・月経周期の乱れ

・生理痛

PMSのイライラや身体の不快感
・冷えやむくみ


など女性特有の症状に対応するために、中国医学で伝統的に使用されてきたトウキ、チェストツリー、ラズベリーリーフを配合。さらにジンジャーやシナモンが身体の中から温め、カモミールがが気持ちを落ち着かせます。

f:id:iloveherb:20170311214940j:plain

 

ヨギティーはインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の精神に基づき、心と身体の両面に働きかけます。

 

私も年齢とともに生理周期が乱れがちになり、さらにPMSのせいか生理前のイライラがひどくなってきて「これはなんとかしなれば」と思っているときにこのムーンサイクルに出会いました。

今まではPMSと言っても何をどう対策していいかわからなかったのですが、このムーンサイクルを飲むようになってから実際に症状も和らぎましたし、このように対策できるものがあるというだけでも精神的に心強いです。

味は漢方のような独特な味わいがありますが、飲むと体の中からポカポカと温まり不思議とリラックスできます。私は好きな味です。

 
ドンクアイ(トウキ)
日本では漢方薬によく使われる生薬の1つ当帰(トウキ)としてよく知られています。
月経不順、生理痛などの治療に古くから使われ、女性のホルモンバランスをサポートする働きがあります。


チェストベリー

ホルモンバランスを整える働きがあります。月経周期の乱れや生理痛、更年期に有効と言われています。

ラズベリーリーフ
ホルモンバランスを安定させる働きがあります。

ジュニパ―パーベリー
体内にたまった不純物や老廃物を排出する働きがあります。

 
他にジンジャーやシナモンが身体をあたため、余分な水分を排出。むくみや冷えなどの不快な症状を和らげます。

カフェインフリーです。

 

私の場合はムーンサイクルを飲むようになってからPMSだけでなく、生理不順もいつの間にか解消されていました。


PMSって気になりつつも、何をどう対策すればいいかわからないという方も多いと思いますが、ヨギティーのように薬ではなく穏やかに自然なハーブティーで対策できるというのは女性にはうれしいですよね。


このヨギティームーンサイクルは日本ではあまり販売されていないようで私はいつもiHerbで購入しています。


iHerbでは日本未発売のヨギティーも含めて50種類以上のものが販売されていて、このムーンサイクルも販売されています。価格も日本で買うよりずっと安く現時点では1箱449円で購入できますよ。(2017年3月12日現在)日本だと700円~1000円くらいはするようですね。

 >>Yogi Tea,Woman's Moon Cycle(女性の月の周期)