読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunfoodのオーガニックチョコレートカカオニブ

波のようにやってくるチョコレートを食べたい!という欲望。

f:id:iloveherb:20170304144750j:plain

食べ始めると一気に食べてしまう時期があるのですが、やはり気になるのはチョコレートの糖質。チョコを1箱あけるとついつい2個3個と続けて食べてしまいます。

そんな中iHerbで見つけたのがこのSunfoondのオーガニックカカオニブ

チョコレート代わりに食べているというレビューがけっこうあったので、口寂しいときのチョコ代わりになればと思い購入。

 
カカオニブというのはカカオ豆を小さく粉砕してフレーク状にしたもの

f:id:iloveherb:20170304211835j:plain

 見た目はまさにチョコレートのよう

でも最初口にしたときは予想以上に苦みがあり、正直あまりおいしくないかも。と思ってしまったのですが、食べ慣れてくるとこの苦みがクセになり、今ではおいしいと感じるまでに!

 

f:id:iloveherb:20170304144938j:plain

深みのある苦みと味わいがチョコレートのようでもあり、チョコレートにはないおいしさもあります。ポリポリとした歯ごたえがあり、ついつい手が進んでしまいます。

 

甘さはまったくないので、甘いチョコが食べたい時の代わりになるか、と言われると微妙ですが、ダークチョコが好きな方はハマるかもしれません。

 

ただ本当に苦いので、ダークチョコが食べられないという方はやめておいたほうが無難かも、

 

私はそこまでダークチョコ好きではないのですが、それでもこのカカオニブの苦みはけっこう好きです。

 

また、カカオニブがすばらしいのは健康と美容にとってもよいことです!
カカオポリフェノールという抗酸化物質や食物繊維、ミネラルを豊富に含みます。


Sunfoodのカカオニブは100%オーガニック、砂糖不使用

抗酸化成分が豊富でまさに食べるサプリメントとも言えるのです!

 >>Sunfood, チョコレート カカオニブ