マヌカドクターのマヌカハニーは安くて優秀!喉の痛み、風邪予防に。

愛用しているiHerbで人気のマヌカハニー「Manuka Doctor(マヌカドクター)」

 

f:id:iloveherb:20160929140836j:plain


抗菌作用のあるマヌカハニーは特にこれから秋、冬にかけて寒くなる季節、喉の痛みや風邪の引き始め、風邪の予防にと、家に常備しておきたい1本です。

 

私は喉が弱く朝起きると喉が痛い

という時がよくあります。

 

そんな時はすかさずこのマヌカハニーを舐めます。するとしばらくすればすっかり痛みも治まって一安心、ということが本当によくあるので手放せないです。

f:id:iloveherb:20160929142805j:plain



また子供が咳をしているときなどにもヨーグルトなどに入れて食べさせています。

そういえばうちの子今年度はまだ一度も幼稚園休んでいないです(笑)
マヌカハニーは1歳未満の子供は食べれませんので、子供の場合は1歳以上になってからにしてくださいね。
 

特に喉の痛みの初期にはマヌカハニーの抗菌力にかなり助けられています。

 

とはいえマヌカハニーは日本で買うと最近は安くなってきたとはいえ1個4000円、5000円するものはザラです。

 

でもiHerbならマヌカハニーがお手頃価格で購入できます。

なかでもマヌカドクターのマヌカハニーは日本で買うものに比べかなりお手頃価格です。

 

抗菌力により10+、15+、20+、24+と4種類あるのですが、私が購入した15+は250gでなんと1,631円(2016年9月29日現在)

数値が高くなるほど抗菌活性が強くなります。

 

安いものは品質が・・・と心配される方もいるかもしれませんが、こちらのマヌカハニーは独自機関できちんと抗菌力を測定し、数値も明示されていますし、原料も正真正銘のマヌカハニー100%です。

  

私はためしにということで15+を購入したのですが、それでも十分効果を実感できました。

 もうそろそろ今家にあるものがなくなるので、せっかく20%OFF中なので私もセール中に購入しようと思っています。

これからの季節はインフルエンザなども心配になってきますし、もう少し抗菌力の高い20+か24+を購入してみようと思っています。

>>Manuka-Doctorマヌカハニー