当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヌビアンヘリテージアフリカンブラックソープバー iHerbで1番人気の石けん

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

iHerbで1番人気の石けん「ヌビアンヘリテージアフリカンブラックソープバー」

f:id:iloveherb:20160723091519j:plain

>>Nubian Heritage, ヌビアンヘリテージ, アフリカン ブラックソープバー, 5 oz (141 g)
 
なんとレビュー1万件越え!

なにがそんなに人気なの?と気になって購入してみました。

 

アフリカンブラックソープは、保湿効果のあるシアバターと医薬的効果のあるパームアッシュ、プランテインの皮、タマリンドエキスが配合され、湿疹やニキビ予防としてアフリカで何世紀もの間使われてきた伝統ある石鹸なのだそうです。

 

サイズはずっしりと重さのあるビッグサイズ。 

f:id:iloveherb:20160723091846j:plain

見た目からは想像できないやさしい甘いバナナのような香りです。

 

さっぱりという口コミやしっとりとした口コミがあって使う人によって印象が違うようですが、私はどちらかというと、洗い上がりはしっとりと感じました。

 

そして、使い続けていたら、気づいたらずっと悩んでいた背中ニキビができなくなってきました。

皮膚のバランスを整え、角質除去や新しい細胞の発達を促す効果があるそうです。

ニキビにはしっかりと汚れは落としつつうるおいを取りすぎないところがよいのかと思います。


見た目とギャップのある甘い香り、形も超ビッグサイズなのになぜかころんとかわいらしくて、今とってもお気に入りの石けんです。

【割引コード】
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)

>>iHerb日本語ページへ