当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゴッデスガーデン子供用日焼け止めを使ってみました

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

以前の記事でちらと紹介したお肌にやさしい日焼け止めゴッデスガーデンの子供用サンスクリーンを購入してみました!

f:id:iloveherb:20160618194410j:plain
>>Goddess Garden, オーガニック, 子供用, 天然日焼け止め

手のひらにのるコロンとしたミニサイズでお出かけの時にバックなどに入れて持ち歩くのに邪魔にならないサイズです。よく汗をかく子供さんの塗り直しにもこのサイズなら手軽に持ち歩けますよ。

化学物質過敏症の娘さんのためにつくられた日焼け止めなのでお肌に優しい処方です。

・日焼け防止効果のある化学薬品を含みません
・オーガニック成分含有
・SPF30
・耐水性テスト40分間
・ノンナノ
・小児科医テスト済み
・非GMO
・ココナッツオイル、アロエ、グリーンティなどの植物成分


手にとると、かなりゆるめのとってもみずみずしいテクスチャー。

f:id:iloveherb:20160618193633j:plain

クリームというよりローションタイプともいえそうなくらいのみずみずしさで腕、足などスーッと伸びるのでとても塗りやすいです。首とか顔とかちょっとデコボコしている箇所は塗り方によってはちょっとムラになりやすいかもしれませんが慣れれば問題なさそうです。

 

肌に伸ばした瞬間はやや白っぽさもありますが、そのまま伸ばせば問題なく肌となじみます。つけた直後はちょっとペタペタとします。成分重視の素朴な日焼け止めという印象です。

香りはナチュラルで素朴なラベンダーの香りがけっこう香ります。この香り私はとっても好きです!ただ香りはけっこう強めなので香りを嫌がるお子さんはちょっと厳しいかも。

 

使った印象は、日本で売ってる塗りやすさなじみの良さなどを追及した日焼け止めに比べると塗り方によってはちょっとムラになりやすかったりペタペタとしたりとやや使いにくさはあるかもしれません。

使いやすさというより成分重視でお子様に安全な日焼け止めを使いたいという方に。香り、テクスチャーなど、ちょっと特徴あるので、まずはミニサイズから試すのがおすすめです。

【割引コード】
iHerbが初めての方限定10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342」(併用可)

>>iHerb日本語サイトへ