当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

飲む日焼け止め「エンハンスドファーンブロック」を購入しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

iHerbで買える飲む日焼け止めエンハンスドファーンブロックを購入し、飲み始めてから2週間ほどが経ちました。

f:id:iloveherb:20160531213812j:plain


飲む日焼け止めは昨年の夏も飲んだのですが、今年も引き続き飲むことにしました!

昨年はヘリオケアを飲んでいたのですが、今年はiHerbでもう少しお安く購入できるエンハンスドファーンブロックにしてみました。


主要成分はどちらも同じファーンブロック(Polypodium leucotomos)というシダ科の植物です。

飲む日焼け止めは飲むだけでたるみやシワなど肌に深刻なダメージを与えるUVA(紫外線A波)を防御し、活性酸素や受けてしまった紫外線ダメージからお肌や身体を守る働きがあります。

日焼け止めクリームなどは今まで通りつけたほうがよいのですが、それに加えて体の内側からも紫外線を防御してくれます。

f:id:iloveherb:20160531220232j:plain

日光に当たる30分くらい前に1回1錠飲みます。
1錠にファーンブロックが240㎎配合されています。

ヘリオケアは480㎎ですが、エンハンスドファーンブロックは240㎎です。アウトドアなどそこまで日差しが強い中長時間外に立ち続けるとかではなく、お出かけや外出時の紫外線対策として毎日飲むには私にはエンハンスドの配合量で今のところ十分かなと思っています。ヘリオケアはエンハンスドの倍くらいのお値段がしますので。

肌老化の80%は紫外線が原因です。しっかり日焼け止めクリームも使いつつより、強固に紫外線からお肌を守りたい!という方は飲む日焼け止めも併用することをおすすめします。 飲むだけで安心感が違います!

追記:現在はこの記事で紹介しているエンハンスドファーンブロックの販売は終了しました。同じPolypodium leucotomosというシダ科の成分を使った日焼け対策サプリ「シェードファクター」が同じメーカーから新発売されていますのでファーンブロックに変わるものとしてはそちらをおすすめします。

 

【割引コード】
初回限定$40以上で10ドルOFFコード「JP2018
新規・リピーターOKの5%OFFコード「CLV342

iloveherb.hatenablog.com