当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コスパの高いコラーゲンサプリメント Doctor's Bestベストコラーゲン タイプ1 & 3

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私が現在飲んでいるコラーゲンサプリメントドクターズベストのコラーゲンタイプ1&3です。

f:id:iloveherb:20160531093304j:plain

 
>>Doctor's Best, ベストコラーゲン タイプ1 & 3, 1000 mg, 180 タブレット

タイプ1&3というのはコラーゲンの種類を示していて、
タイプ1・・・皮膚のハリや弾力に関わるコラーゲン
タイプ3・・・組織に柔軟性を与えるコラーゲン
です。

純粋なコラーゲンタンパク質を含み、お肌のもととなる構成成分を提供してくれます。

 
このタイプ1と3のコラーゲンが1錠に1000㎎配合されていて1日3錠飲みますので、1日につき3000㎎のコラーゲンを摂ることができます。食前30分前までの空腹時に飲むと効果的だそうです。

特筆すべきはそのコスパの高さ。1ボトルに180タブレット入っているので、約2ヶ月分で1363円です。(2016年5月31日現在)1ヵ月に換算すると680円ほど。

 

コラーゲンが3000㎎も取れて1ヵ月700円以下というのはかなりコスパが高いのではないかなと思います。

 

価格もそうですが、効果も私はこれまで日本でもかなり色々な種類のコラーゲンサプリメントを飲んできましたが、いまいちコラーゲンというのは実感がなかったのですが、こちらのベストのものは続けてとると肌のハリによい実感があります。

 

コラーゲンをサポートするMSMやシリカを一緒に飲んでいるということもあるかもしれませんが、かなりおすすめです。

 

1つだけ注意点は日本のコラーゲンサプリに比べると粒がかなり大きいことです。慣れれば大丈夫かと思いますが、最初はびっくりするかもしれません。

>>Doctor's Best, ベストコラーゲン タイプ1 & 3, 1000 mg, 180 タブレット